5年後の自分

最近よく考えます。

 

今やっていること、それは5年後の自分に繋がるということ。

 

もともとスキンケアか何かのCMで、似たような表現がググっと胸に刺さり、「確かに!」と衝撃を受けた覚えがあります。

 

例えば、今はめんどくさくても日々お肌のお手入れをしていれば、5年後の自分は、お手入れをしていない場合と比べて差が出てくるだろう。

 

例えば、「今日」から1日1個、いや1ヶ月に1個難しい英単語や知的な日本語を覚えれば、5年後の自分は今よりずっと知的になっているはず。

 

例えば、週3回は理想として、週1、いや2週間に1回でもジムに通い続けていれば、5年後の自分の体形は違ってくるはず!

 

ちょっとしたことを「今」からはじめたい。

 

5年後の自分の為に・・・

 

でも、何を???

 

それを模索し始めて早数年。

 

こういう場合は、ひらめきや思い付きを大事にしていますが、何でこうやる気がないのか?

 

まずは、5年後の自分の種を植えるための畑作りから始めなくてはいけないようです。

 

5年後の自分、一体どうなってるんだ???