樹脂粘土

結構前から興味のあった樹脂粘土で作るクレイクチュールの1日体験に行ってきました!もぅ この日が楽しみで、楽しみで、、、(笑)

 

レッスンには一番に入り、先生と二人きりだったので、色々と質問させていただき、実際の体験でもとっても楽しい時間となりました。

 

まずは、土台を作り、そこから型抜き等でお花や貝殻などを作り、土台に貼り付けていくだけの単純作業。とはいえ、色だったり、パーツを貼り付ける位置だったり、結構頭とセンスが必要な作業でした。

 

既に先生の他のクラスを受講されている生徒さんがいらっしゃり、少人数でしたが、笑いのある楽しいレッスンでした。

 

ちなみに茶色の土台に赤と紫の花がついているのが私が作ったクチュールです。


f:id:alittlestar:20180707142727j:plain


なんか、直観的に「これ好き~~~!」と思える樹脂粘土!

 

お家にはオーブントースターしかないので、樹脂粘土用(樹脂粘土は熱を加えることでプラスチックのように固くなる粘土です)にコンベクションオーブンを購入しようかと検討しています。とはいえ、8千円くらいで手に入るようなので、本格的に趣味としてやるならいいかな~と!

 

久々に楽しめました!無心になってできる趣味って癒しにもなるし・・・本気でハンドメイド作家になりたいと思いました!(笑)