ジム再開

前回ジムにいったのはいつだろう?

子供の風邪がうつり、体調を崩したのをきっかけにしばらくジムに入っていませんでしたが、今日からまた始めました!

 

田舎に住んでいると車は必須で、車があると、移動手段はもちろん車。全然歩かない。もちろん日課にしている運動もしないので、ここ最近、ぷくぷくと太ってしまったことを痛感し、や~~~っと重い腰をあげたというわけです。

 

いつもジムでは、30分走ってから筋トレをしすぎて疲れてしまうので、今日は30分ウォーキングと15分間自転車こぎ、あとは太ももの筋トレだけをして終わりました。私が通っているジムは、月額ではなくて、1回分又は、回数券で払うタイプのジムです。ジムと言っても、メインはスイミングプールのある大きな施設で、ジムはおまけ程度のところ。人工の温泉にも入れるので、汗をかいてからお風呂に入れるのでかなりお得!プール専用とジム専用の両方の回数券を持っているので、気分でどちらかを利用しています。

 

毎週水曜日には、「あの人、もしかして小学校の時の同級生?」という人が必ずいます。最後に会ったのも小学生の時だから、かれこれ20年も前になります。20年もたてば、お互い変わりますよね~ 覚えているのは小学生の顔なので、本当に同級生かは話してみないと分からない・・・まぁ 機会があれば、話してみようかな?人違いだと恥ずかしぃ~~~(笑)

 

というわけで、しばらく様子を見てみたいです(笑)