体操参観

先月は、保育参観がありましたが、今日は体操の様子だけを見る体操参観がありました。去年のこの時期は、子供が体調を崩し、保育参観ですら行くことが出来なかったのですが、今年は見れたので、とっても嬉しかったです。

 

毎日子供を見ているけれど、やっぱり同じ年頃のお友達との関わり合いや個々の性格を見られるというのは、親として興味深いものであり、刺激にもなります。

 

園生活では、楽しくやっているようでしたが、3月から通っていた体操教室では、先生の言うことを聞かず、好き勝手にやっていました。(結局、先生との相性が悪いのだと直感で感じ取れたので、やめてスイミングに切り替えました。)とはいえ、今日の体操はどうかなぁ?と心配していましたが、幼稚園では、先生のお話をよく聞き、みんなと同じように身体を動させていたのには感動しました(笑)

 

さて、今日はこれから3歳検診に行ってきます!

お着替えとは自分でやるそうなので、着替えやすいお洋服を持っていこうと思います(笑)