蒸し暑い!

そういえば、梅雨に入ったと思いきや、今年はあっという間に梅雨が明けてしまいましたね。今年の夏も全国的に猛暑と言われているので、どう過ごそうか、、、とても悩みます。

 

基本的に私がクーラー苦手で、一晩中クーラーをつけっぱなしというのが出来ないのです。そのため、つけては消して窓開けて扇風機付けて、寝るのですが、ふと気になり、子供のおでこを触って汗かいていたら、またクーラーをつけて・・・の繰り返し。真夏の夜はあまりよく寝れず、寝不足が続くので本当にこの時期がつらい。

 

海外にいる夫の国でも日中36度と、とても暑い日が続いているようです。

まだまだこれからですが、早く夏が終わってくれるといいなぁ(笑)

 

とはいえ、夏にしか出来ないこともたくさんあるので、上手に暑さをしのぎながら、楽しい夏休みになるよう色々と計画しておこうと思います。

 

さて、明日は、幼稚園の保育参観と3歳検診があります。かかりつけの小児科での3歳検診では尿検査があるので、朝、忘れないようにしないと~!