親子ふれあい子育てフェスティバル

今日は、毎年恒例の『親子ふれあい子育てフェスティバル』に行ってきました。

市内にある多くの私立幼稚園や企業が工作や様々な遊び、または読み聞かせなどを企画して、親子で楽しむというイベントなのですが、色々な体験が出来るので、とても楽しみにしていました。

 

今年は、去年とほぼ同じような内容だったので、子供はよくても親はちょっと飽きちゃうかも?でも、色々な景品など頂けるので、「子供が楽しいのであれば!」と割り切り、参加している人も少なくないのかなぁと思います。

 

今回は、とりあえず、やりたい遊びを最優先!ということで、サッカー教室のブースからスタートしました。そして、ヤクルトのアンケートを記入し、(今年も変わらず)ヤクルトをいただき、空いている幼稚園ブースをまわりました。さかなつり、輪投げ、うちわ作り、ボール投げ、ジャングル体験等、子供が楽しめるアクティビティばかりなので、「待つ」という時間が苦痛に・・・(笑) あちこちで「順番だよ!」「じゅんばんこ!」という言葉が聞こえてきていました。楽しいことだもん、早くやりたいよね~ 子供との待ち時間程長く感じるものはないですよね・・・

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お昼寝の為、13時ごろには帰宅。

なんだかんだで、14時にお昼寝しました~!ふぅ

 

まだまだお昼寝をするお年頃なので、毎週、午前の部と午後の部にわけて行動しています。ふぅ~~ 今日も蒸し暑くて疲れただろうから、起きるの何時だろう?ちなみに毎週、2~3時間お昼寝しています。